2015年11月22日日曜日

読書の秋 − 掟上今日子シリーズを娘買い!

ども。おーはしです。

スポーツの秋。芸術の秋。食欲の秋……。
秋にはいろいろありますが、娘2号の「読書の秋」が幕を開けたようです。


以前の記事「おとーさん、久しぶりにドラマにハマる」でも書きましたが、娘達も僕もフジテレビ系のドラマ「掟上今日子の備忘録」にハマってます。
このドラマは、元々は西尾維新さんが手掛けるライトノベル「掟上今日子シリーズ」のドラマ化されたもの。
本好きの娘2号がこれを放っておくはずがありません。現在までに発売されている4冊をお小遣いをはたいて大人買い!いや中学生買い!


このシリーズ、今かなりの人気のようで、4冊揃えるために2軒の本屋をハジゴ!
しばらく待てば、廉価な文庫本が出ると思うのですが、欲しくなったら止まらない性格の娘2号。この性格はたぶん僕に似たのでしょう(苦笑)

さて、一応娘のお小遣いで買った本なので、僕は中を読まないようにしてるわけです。

でも、帯を見てるとやっぱり面白そう……。
読みたい……。

読みたい!読みたい!読みた〜い!


かくして、4冊分の約半額の値段で「読書権」を購入したおとーさんなのでした(汗)

やっぱり、似たもの親子のようです(笑)




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ