2015年11月26日木曜日

読書の時間

ども。おーはしです。

先日、娘1号から4冊の読書権を購入した僕。早速、読書の秋のスタートです。


ネット依存症とまでは言いませんが、暇さえあればスマホやパソコンをイジっている僕にしては珍しく、どっぷりと読書にハマっています。

それほど、この「掟上今日子シリーズ」が面白いというのもありますが、本を読むことに没頭している時の、脳がグルングルンとフル回転している感覚がたまらなく気持ち良いのです。

それにしても、本を読むペースが昔に比べて随分遅くなりました。娘は僕の倍以上のスピードで読みます。
もちろん、読書に読むスピードなんて意味は無いけど、なんだか娘に負けているような気がしてしまうのです(苦笑)

さて、あと2冊。
今日は、会社が休み、そして天気が悪い。

つまり、絶好の読書日和なのです。
濃い目のコーヒーを淹れて、静かな部屋でのんびり読書といきますか!





最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ