2015年11月1日日曜日

思ったより悪くない? - ハスラー君燃費チャレンジ

ども。おーはしです。

先日からアイドリングストップしなくなったハスラー君。
前々回の記事(コチラ→「今年もやっぱりアイドリングストップしない(泣)」)でも書いたように、平均燃費計をリセットして1週間が経ちました。

今までアイドリングストップする状態での燃費がおおよそ19〜20km/Lです。

それが、アイドリングストップしない事で、どこまで悪化したか!?


じゃ〜ん♪
ハスラー君のインパネのイルミは綺麗ですね〜♪

って、違う!
肝心の燃費はコチラ!

19.8km/L

……。
全然変わってない。
どちらかと言えば燃費が良いくらい(苦笑)

この1週間でハスラー君に乗ったのは、会社の通勤くらい。
片道4km程度の近距離なので、確かに普段からアイドリングストップする機会は少なかったけどなぁ。

ま、1回の測定で一喜一憂してもしかたありません。
もう少し繰り返し測ってみようかな。

幸い、明後日の11月3日は、娘1号の部活の試合で少し遠出する予定なので、良いデータが採れるかな?


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ