2015年12月3日木曜日

年給1,000円の仕事!?

ども。おーはしです。


商品券ゲット〜!!

実は、今の会社に勤め始めて15年が経ちました。と言うわけで、会社から永年勤続15年の表彰を受けました。
商品券15,000円。つまり1年で1,000円……。
と考えるのは、ひねくれ過ぎですね(苦笑)

若いころは、好きな事をやらせてもらったおかげで、数回の転職を経験しました。
おかげで掛け替えのない貴重な体験、経験をたくさん積むことが出来ました。
親にも嫁さんにも感謝です。

同じ会社に勤め続けることが、必ずしも良い事だとは思わないけど、15年続ける事ができる人間になったのだと言うことは、それもある意味では成長なのかも。


さて、「人間は停滞してはならない、停滞は一種の死だからである」と言ったのはチベッ
ト仏教の長であるダライ・ラマ14世だ。
15年続けた会社をやめて何かを始めようと言うわけではない。ただ、そろそろ次の成長へ向けて一歩を踏み出しても良いんじゃないかと思ったりもするのです。

この15,000円が僕の人生を大きく変えてしまうかも!?

まずは、美味しいものでも食べて……。
うん?それじゃ僕の体型だけが成長しちゃうか〜(苦笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ