2015年12月6日日曜日

初イルミ! − なばなの里 ウィンターイルミネーション

ども。おーはしです。

冬です。ずっと秋だと思っていたのに、あっという間に冬なんです。
で、冬といえば、イルミネーションですよね。


と言うわけで、行って来ました「なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬の競演」

メンバーズカードのおかげで、年に十数回は訪れるなばなの里ですが、実はイルミネーションを見に来るのは初めて。
なんとなく今まで見に来るタイミングがなかったんですよねぇ。それに、大渋滞するし(汗)

今回は、会社の先輩の「19時頃を目指して行くと、割とすいてるよ」というアドバイスを参考に、事前に近くのファミレスで食事を済ませてから訪れました。
先輩のアドバイス通り、道も渋滞してないし、駐車場へもすんなりと入れました。
19時だと点灯開始直後から見ている第一弾のお客さんが帰る時間帯なのかな?


噂に聞いていた「光の回廊」
前も後ろも上もイルミネーションに囲まれて、めっちゃゴージャスな感じ(笑)
200mの光のトンネルは圧巻でした。



今回は、子供たちの希望で「アイランド富士」へも乗車。
45mの上空まで上がる展望台から見るイルミネーションは格別です。歩きながら見るイルミネーションとはひと味違った景色が楽しめました。


そして、今年のテーマエリアは「アルプスの少女ハイジ」
これ、今流行のプロジェクションマッピングじゃないんですよえねぇ。全部LED!


ついつい前の方で見たくなってしまいますが、本当のオススメ観覧スポットは少し後ろにある展望デッキ。
全体が見渡せるし、映像が綺麗に見えますよ。ここはさすがにちょっと混雑してますが(汗)

さて、そんな豪華なイルミネーションがたくさん見られるなばなの里ですが、今回一番僕のハートをキックしたのはコチラ!


鏡池周辺のモミジのライトアップです!
風もなく、波もない池に映るモミジが最高に綺麗でした!


池の中にもう一つの世界があるような不思議な光景。

僕……、正直なところライトアップを少し甘く見ていました。紅葉は天気のいい昼間に見るのが一番だぁ!なんて勝手な思い込みだったようです(苦笑)

もうね。まさに別世界なのですよ。
見ていると、なんだか吸い込まれていきそう……。で、ドボン。となる人はいませんでしたが、ホントに吸い込まれそうなほど綺麗でした。

歩きまわっているとはいえ、やっぱり冬です。
さすがに寒くなってくるわけで。


娘1号と2号は、アツアツのコロッケを頬張りながらイルミネーションとライトアップを締めくくったのでした。

結局、花より団子……。いや、コロッケなのねん(笑)



【なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬の競演】
期間:2015年10月24日〜2016年5月8日
点灯時間:19時〜21時(平日、及び元旦、2月11日)
     19時〜22時(土日、及び一部期間)
料金:2,100円(小学生以上) ※1,000円分の金券付き
ホームページ:http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/

園入り口のチケット売り場は、めっちゃ混雑します。
事前にコンビニなどでチケットを購入することをオススメします。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ