2015年12月1日火曜日

ハスラー君の冬支度。スタッドレスタイヤへ交換するよ。

ども。おーはしです。

いよいよ12月。今年も残すところ1ヶ月になりましたね。
この時期になるとおとーさんに課せられる重大な任務がハスラー君のタイヤをスタッドレスタイヤへ交換する任務。

まだ雪降そうにないしね〜
腰痛くなるしな〜
ってか面倒だなぁ〜

なんて言ってられません。お出かけを楽しく出掛けて帰ってくるために必要かつ重要な任務!今年もバッチリ努めさせて頂きました!!


春先から頑張ってくれた夏タイヤ。しばしのお別れです。
タイヤ交換もだけど、洗車もしなきゃ(汗)


装着するのは、AUTOBACSのプライベートブランドの「NorthTrek N3」サイズは「165/65R14」
そう我が家のハスラーくんは、スタッドレスタイヤになるとインチダウンされるのです。

去年は、なかなか発売されている種類の少なかった純正サイズ「165/60R15」ですが、今年は少し種類が増えているようですね。
それでもやっぱりメジャーなサイズに比べると選択肢は少ないです(泣)


ちゃちゃっと交換してこんな感じ。やっぱり14インチの方がかっこよく見えるなぁ。
次の夏タイヤは14インチにしようかな。

2シーズン目に突入するAUTOBACSのプライベートブランドのスタッドレスタイヤ。
問題はその性能がどの程度維持できているのか?です。
1年目は他の有名メーカーのスタッドレスタイヤに劣らない性能を見せてくれましたが、今年はどうでしょう?

ちなみに、山はまだまだ十分です。


去年は後輪に装着していたタイヤ。ほとんど新品同様って感じですね。今年は前輪へ装着です。


そして、去年は前輪に装着していたタイヤ。若干かどが丸くなっていますが、まったく問題無いでしょう。今年は後輪へ装着です。

タイヤ交換って、始めるまでは億劫で嫌だけど、交換してしまうと「早く雪ふらないかな〜」なん思っちゃうから、人間って勝手ですよねぇ(笑)


娘達よ!これで冬のお出かけの準備は万端だ!
どこ行く〜?



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ