2015年12月27日日曜日

スマホ復活!!

ども。おーはしです。

今使っているスマホのXperiaZ1。そろそろスマホ代金の24回の分割が終わります。

と言うことは……。バッテリーの持ちが悪くなってくる時期でもあるわけです(泣)
しかも、電池残量表示がおかしくなって、50%前後のところからいきなり0%になって電源が切れると言うとんでもない状況に陥ってました。

もう少し粘って、新しいスマホに買い換えようかなぁ。
なんて思ってましたが。ダメもとで修理に出してみました。


なんと!無償修理〜〜♪♪
今の保障サービスでは、電池パックの消耗は無償範囲外って事になってるはずだと思ってたんですが、ばっちり無償修理でした。
どうやらスマホメーカーによって対応が違うみたい。

電池残量表示がおかしいのが功を奏したかな(笑)

ここ1ヶ月くらい、いつ電源が切れるか分からず、ドキドキしながらスマホをいじってましたが、これで安心して年を越せそうです。

しかも、傷がついて写りが悪かったカメラのレンズも新品になってる(嬉)

バッテリーの持ちが悪くなって困っている人〜。ダメもとで修理依頼してみるとタダで電池パックが交換してもらえるかもしれませんよ〜。


……。うん?
でも、スマホの不具合が治ったってことは、しばらくは新しいスマホに買い換えるチャンスが無くなったって事か(泣)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ