2015年12月18日金曜日

イルミで日本昔ばなし - 木曽三川公園センター

ども。おーはしです。

今日は娘達の部活も習い事も無かったので、家族で木曽三川公園センターのイルミネーション「冬の光物語」を見に行ってきました。


今年のテーマは「日本昔ばなし」
懐かしい昔ばなしの世界がイルミネーションで再現されていました。



この顔出しパネルも今年流行りましたね〜。
躊躇なくパネルに収まる娘達(笑)


昔ばなしイルミの大トリは、龍宮城。池に反射してとても綺麗でした。
うん?竜宮城の真ん中に何か仕掛けが?


乙姫様〜♪
10分に1回くらいかな?乙姫様の映像が映しだされる仕掛けになってました。
実はこの仕掛けを知らなくて、始まった時に娘達とダッシュで龍宮城まで駆け戻りました(汗)

このアニメーションの絵がなんともいい雰囲気。
懐かし〜感じになりました(笑)


数年前から始まった木曽三川公園センターのイルミネーション。
年を重ねるごとに演出と方向性が固まってきた感じですね。

「日本昔ばなし」というテーマと体感しながら楽しめるイルミネーションは、家族で遊ぶ木曽三川公園にはピッタリですね。
南エリアには、からあげ屋さんやピザ屋さんなどの移動販売車が並び、見て楽しんで食べて楽しめるイルミネーションになっていました。

そんな「木曽三川公園センター冬の光物語」は1月11日まで。


【日本昔ばなし 冬の光物語】
場所:木曽三川公園センター
期間:平成27年11月21日〜平成28年1月11日
※期間中は無休
点灯時間:16:30〜21:00

ホームページ:http://kisosansenkoen.jp/~center/mkisosansenevent_winter.html




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ