2015年12月26日土曜日

メリー・クリスマス

ども。おーはしです。

クリスマス……。終わっちゃいましたね。
みなさんのお宅にはサンタさんやって来ましたか?

おーはしさん家にも無事に”おとーサンタ”がやってきました(苦笑)


本が大好きな娘1号には、ブックカバーと図書券。


音楽大好き(いや、音楽というよりHey!Say!JUMPか!?)な娘2号には、ポータブル音楽プレーヤーと図書券。

そして、おとーさんには請求書(泣)

ところで、プレゼントって選ぶ側にとっても楽しいわけです。
おーはしさん家のクリスマスプレゼントでは、娘達の欲しいと言うものがそのまま届くことはありません。
「あれが欲しい」「これをください」なんて手紙を書くこともありません。

おとーサンタとおかーサンタが娘達のことを考え、何が喜んでもらえるか、何をプレゼントしたいかを考え、頭を悩ませてプレゼントが選ばれます。

これが実は楽しい。親の……、いやサンタさんの醍醐味でもあるわけです。


そして、プレゼントを開ける時の娘達の笑顔が、僕達への何よりのプレゼントなのです♪





最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ