2018年3月23日金曜日

合格発表からの怒涛の一週間

月曜日に高校の合格発表があってから、あっという間に一週間。
めっちゃ忙しかった(汗)

提出物の書き物、銀行手続き、制服の採寸と注文、からの〜学校説明会……。
学校説明会までは中2日。
間に祝日を挟んでいるから、銀行の手続きなんて猶予は1日。

なんでこんなにタイトなスケジュールなんだぁ〜!


バタバタしたけど、憧れの制服の試着はやっぱり嬉しい(笑)
ブレザーの制服っていいですね。
これで3年通うのか〜♪

今時の高校って、靴とかカバンとかの指定ってないんですね。学校の上履きだって自由。
スマホだってわざわざ「禁止」とか「電源切れよ」って言われないんだとか。
なんか凄いな。これも時代の流れなんですかねぇ。
なんか「時代の流れ」とか感じるようになると、歳とったなぁって実感してしまう(苦笑)

制服試着のワクワクの次は学校説明会。
と言っても、子供たちは説明会の前に早速テストがありました。クラス分けの基準にでもするのかな?
おまけに、入学式までには多めの課題も出ました。


持ち帰った大量の教科書に囲まれながら、早速課題に取り組みます。
結構難しくて、真面目にやらないと入学式までに終わらなさそう(汗)
入学直後には課題の確認テストもあるから、ズルするわけにもいかないしね。
「いつまでも浮かれてちゃダメだぞ!」って事かな(笑)

とは言え、受験モードほど切羽詰まった感じではないから、ちょくちょくこんな事になります↓


入学祝いのiPhone8
まぁ……頑張ったからね……。
それに……高校生になったのにwifiのみで外で使えないスマホじゃあねぇ……。

でも、おとーさんよりも嫁1号よりも高い月額使用料ってどうなのよ!?

こりゃ出世払いでたっぷり返してもらわなきゃ(笑)

さて、あとは入学式を待つだけ。

どんな高校生活が待っているのかな。
勉強はやっぱり難しいのかなぁ。
部活はどうなんだろ?
先生は厳しいのかな。

そして……。
恋は……?(笑)