2018年3月4日日曜日

旅立ちの日に ー 川嶋あい ピアノ伴奏で卒業するよ

娘1号、卒業式まであと4日。

実は、卒業式で卒業生が歌う唄の伴奏を勤めることになってます。
受検もあるのに大変だなぁって思ったけど、ピアノの練習も良い気分転換になってるのかも。


まぁ、今回はクラス対抗の合唱コンクールじゃないから、楽しくのびのび弾ければいいかな。
曲は、川嶋あいさんの「旅立ちの日に」
いい曲ですね。練習の風景を見てるだけでヤバイです(泣)


この曲の別バージョンは「明日への扉」というタイトルで「あいのり」って番組の主題歌にもなってましたね。

今の3年生は、とにかく仲が良くて団結力のある学年だと思います。
そんな3年性が最後の最後に一緒に歌う唄。

これはもう、涙なしでは見れなさそう……(泣)