2018年3月19日月曜日

サクラ咲ク

緊張の公立高校受験から1週間。
今日はめっちゃ緊張の公立高校合格発表の日でした。


合格発表の後には、中学校へ報告に行ったり塾へ報告に行ったりと、娘1号だけではこなしきれないので、おとーさんも休みを取って一緒に早朝の電車に乗って合格発表を見に行ってきました。


合格者の受験番号が張り出される直前、周辺は異常なまでの緊張に包まれていました。
もちろん、おとーさんもド緊張(苦笑)


合格者が掲示された瞬間のウワァー!!!って歓声は鳥肌が立つほどでした。

さて。おーはしさん家の娘1号の結果はと言いますと。


無事に合格してました!!!!

ホントに良かった!
やりたい事も全て我慢して、受験一本に取り組んできた今までの頑張りが報われた瞬間でした。
おとーさん自身、こんなに興奮したのは久しぶりでした(笑)
娘1号曰く「YouTubeで見た、子供以上に興奮する父親」と同じだったそうです(汗)

まぁ、興奮もするってもんですよ!
めっちゃ!うれしいですもん!

合格発表後にもらった書類によると、春休み中にもテストがあったり、課題がたくさん出たりするそうで、すぐに次のステージが始まる予感。
のんびりと喜びに浸っているばかりじゃ居られないようです。

それは保護者も同じようでして……。
入学式までに揃える書類や準備する物が山のように。うっかりしていると抜けてしまいそうです。
気を引き締めていかなきゃ!


それにしても、我が娘ながらホントに良く頑張った2年間の受験生生活でした。

自分を律して努力する事、モチベーションを保ち続ける事は並大抵のことじゃなかったと思います。
そして今、夢に近づくための一歩を踏み出した娘1号はとても輝いて見えます。

僕自身、娘を見ていてたくさんの事を感じて、学んだ2年間でした。

さて、娘よ。
無事に夢への一歩は踏み出せた。
これから3年間、さらに夢へ近づくためにその歩みを止めてはいけない。
まだまだ道のりは険しいが、夢へ向かって歩み続けなさい。

頑張れ!!

おめでとう!!