2018年3月17日土曜日

娘1号 やりたい事リスト実行中

受験勉強中は、ずっとやりたい事を我慢してきた娘1号。
先日、大好きな本を買ってあっという間に読んでしまった事を書きましたが、他にもいろいろとやりたい事があったようで、毎日せっせとやりたかった事を実行しています(笑)

友達と映画を見に行く。
友達と京都へ遊びに行く。
友達とショッピングへ行く。

毎日忙しく遊んでます。
そして今日。


朝からバッティングセンターへ行ってきました。
実は、受験勉強中にストレス解消に一度行ったことがあって、ハマっていたみたい(笑)
でも、出かけると時間がかかるからと我慢していたそうです。

小さい頃に野球で遊んだことがあったわけじゃないけど、意外と上手にボールにバットを当てます。ちょっとビックリ(笑)
カキーンと打てるときも、ボテボテのゴロのときもあるけど、今日も良いストレス解消になったみたい。

そして、土曜日の今日はもう一つやりたい事を。

……。いや、おとーさんがやって欲しかったことかも?


おとーさんと、おかーさんの車をスタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換するのを手伝ってくれました。
タイヤのナットを外すのも、ジャッキで車をあげるのも、中学生とは思えない手際の良さで、とっても助かりました。


写真を撮るのでポーズを頼んだら、娘1号が謎のハンドサイン。

これ、車をあらわしてるんだそうで(笑)

確かに、タイヤ2個で車っぽいかもねぇ〜(苦笑)


娘1号のやりたい事リストには、まだまだたくさんやりたい事があります。

スケートに行って。
友達と遊びに行って。
お菓子作りして。
ピアノの新しい曲を弾いて。
……。

春休み中に終わるのか〜?(笑)
高校生になったら、新しい友達とのやりたい事リストが増えるからね。
今やりたい事は、今のうちにやっちゃうぞ〜!