2018年3月27日火曜日

束の間のお休み

娘1号の高校入学時に提出する住民票の写しをもらうために、今日は有給休暇。
コンビニで取得できるはずだったけど、ちょっと勘違いで結局役場へ行く羽目に(泣)

やる事もやったら、後の時間は自由時間♪

桜とチューリップのコラボが見れるということで、久しぶりになばなの里へGO!


河津桜はだいぶ葉桜になってきていました。
桜とチューリップのコラボが見れるのは「花ひろば」エリア。
イルミネーションが行われているエリアです。



チューリップ畑を囲むようにソメイヨシノがあります。
ソメイヨシノは7〜8分咲きと言ったところ。チューリップは4〜5分咲きくらい。
チューリップがもっと咲くのを待っていると、桜が散ってしまうのでコラボが見れるのは本当に短い期間です。

桜とチューリップが両方いい感じの構図になるように……。と頑張ったんだけど難しいですね(汗)




結局、途中からはチューリップばかり撮ってました(苦笑)

なばなの里の花ひろばでは、毎年趣向を凝らした花壇アートが作られます。
今年の絵柄は……。


くまモン!

イルミネーションから継続して熊本応援がテーマになっているようですね。
くまモンが綺麗に咲きそろうのはもう少し先。
その頃には、チューリップエリアも満開になってるかな。

なばなの里のチューリップまつりは4月下旬頃まで。
夜にはライトアップも行われます。


イルミネーションも春バージョンに変わっているし、こりゃもう一度夜に撮りに行くしかないな!

それにしても、ここ数日の暖かさで一気に桜が咲き始めましたね。
娘1号の入学式の頃にはもう散っちゃってるかな……(泣)

そうだ!制服が届いたら、入学式前に桜と撮りに行こう!
結婚式の前撮りみたいに(笑)