2018年4月11日水曜日

娘1号、入学しました!

今週の月曜日。ついに娘1号の入学式でした。

桜はすっかり葉桜になっちゃったけど、天気も良くていい入学式になりました。


制服もよく似合ってます♪
娘1号の中学校から同じ高校に進学したのは全部で4人。しかも、その4人がみんな別々のクラスになっちゃいました。
入学式が終わって「友達できるかな……」って不安がってたけど、次の日には「友達できた~♪」って言って帰ってきたから一安心。
人見知りの娘1号。初日からよく頑張りました(笑)

そうそう。入学式が終わったあとのビッグイベントは通学定期の購入です。

噂には聞いていたけど大変でしたぁ(汗)


入学式が終わってすぐに最寄りの駅へ行ったけど、すでに長蛇の列。
結局、1時間半くらいかかりました……(汗)
駅員さんも年に一度の大仕事お疲れ様でした!

なれている人は、最寄りの駅じゃなくて、空いている駅まで移動して通学定期を買うんだそうですね。知らなかった……。


さて。これで本当にやる事が全て終わりました。
娘1号の受験、自分の資格試験、中学卒業……。なんか他にもいろいろあったような気がするけど、ぜ~~~~んぶ終わり!
受験生のおかーさん、おとーさん、本当にお疲れ様でした!

とは言え、毎日ぼんやり過ごすのもあれなんで、次は何しよかな~。

あ……、とりあえず次の任務は娘1号のお弁当作りだった!
毎日娘1号が笑顔になれるお弁当を作れるように、料理の腕を磨かなきゃ♪