2018年4月2日月曜日

静岡食べ放題の旅

春休みもそろそろ後半戦。
娘1号のやりたい事リストの消化も急がなきゃいけません。

そんなわけで、今回のやりたい事リストは「家族旅行」でした。
夏休みも冬休みも塾の夏期・冬季講習もあって、どこにも遊びに行けなかったからね。


今回の家族旅行は、カッコーツアーを利用して「静岡でお寿司とイチゴ食べ放題ツアー(意訳)」に参加してきました。
観光バスに乗るのって何年ぶりだろ?
バスに乗り込むだけでテンション上がりますね。

ところで、以後は単なる家族旅行の思い出写真が続きます。
他人の家の家族旅行写真を延々と見せられる事ほど残念なことは無いと思いますが、しばしお付き合いくださいませ(苦笑)

さて。
大型バスに乗って出発です!


今回のバスツアーは、「お寿司食べ放題」と「イチゴ狩り(食べ放題)」と「クルーズ船」と「お土産屋さん」と盛りだくさん。
桜の満開と重なって渋滞が予想されるので、ちょっと時間を機にしながらの工程。
全て予約の時間が決まってますからね、遅れるわけにはいかないのは分かるけど、ちょっと忙しない感じ(汗)


魚屋さんのお寿司はやっぱり回転寿司とは違いますね〜。ネタも大きくて、回転寿司のペースで食べてるとあっという間にお腹いっぱいになっちゃいます。



回転寿司では見ることが少なくなった「ウニ」もここでは食べ放題♪
軍艦巻きじゃないけどね(苦笑)



お寿司でお腹いっぱいになったら、イチゴ狩りへGO!
途中で駿府匠宿で休憩。
ここでは、つるし雛の展示がされていました。始めてみたけど、お内裏様やお雛様が吊るされているわけじゃないのね(笑)


吊るされていないお雛様も展示されているんですが、それをスマホで撮る娘たちがいかにも現代っ子。


雛人形もスノーで撮ってました(笑)
見えるかな?ちゃんと耳と髭がついてます。


イチゴ狩りの前にはもう一つ。
観覧船でクルージング。


15分位の遊覧だったけど、ずっとかもめがついてきてました。
船内ではかもめ用の餌も売っていて、船の周りはかもめだらけ。

本当は、この船の上から富士山が見えるはずだったんだけど、この日は残念ながら雲の中。


以前、富士サファリパークに行ったときも、ほとんど富士山が見えなかったんですよねぇ。
おーはしさん家は富士山に縁がないのかな(汗)


そして、お待ちかねのイチゴ狩り。
ここのイチゴは「石垣イチゴ」といって、石垣にイチゴがなっています。山の斜面に栽培するための知恵なのかな?


イチゴの時期はそろそろ終わりと聞いていたけど、まだまだ大粒のイチゴがたくさん。
お寿司でお腹いっぱいになっていたけど、やっぱりデザートは別腹!
イチゴもお腹いっぱい頂きました♪


帰りのバスの中ではビンゴ大会!
おとーさんはリーチが3つも出来たけど、結局ビンゴせず(泣)
そんなおとーさんの代わりに、娘2号がカツオのタタキをゲットしてくれました♪写真無いけど(苦笑)

ふー。思い出写真も駆け足で振り返ってきました。
ちょっと急ぎ足のツアーだったけど、盛りだくさんの内容で今までの家族旅行とはちょっと違ってとっても楽しかったです。

たまには、バスツアーもいいな。
カッコーツアーは安いし、バスガイドさんもいい人だったので、家族旅行の定番にしても良いかも♪


そうそう。おみやげにイチゴのジャムを買ってきました。


イチゴ農園の手作りジャム。
普段はあまりジャムって食べないけど、とても美味しいジャムでした。


さて。
娘1号のやりたいことリストも残りわずかになってまいりました。

春休み中に終わるのかな〜(笑)