2021年9月11日土曜日

からあげ先生のとにかく楽しいAI自作教室

 娘1号を迎えに行くついでに本屋さんへGO!

久しぶりに紙の本買いました。

「人気ブロガーからあげ先生のとにかく楽しいAI自作教室」

AIの入門書。
2,640円。ちょっと高い。買うかどうかずっと悩んでたけど、結局買っちゃいました。

実際に自分でプログラムを組みながらAIを用いた画像認識・生成やテキスト分析・生成などなどを勉強できる本です。

今までAIの勉強と言ってもネットを使って勉強していたので、そろそろ限界を感じてました。
やっぱりお金払ってちゃんと勉強できる本を買わなきゃなぁ〜って思ったんです。

まだ少ししか読めてないけど、文章も読みやすく、説明もわかりやすくていい感じ。
とりあえず、この本に書いてある内容を素直に1から10まで試してみようと思います。

何か成果をブログで紹介できるよいいなぁ。