2021年9月18日土曜日

ともだち100人できるかな

 ども。おーはしです。
毎日書いていた日記的なやつですが、どうも最近は内容よりも毎日書くことに一生懸命になっていて、内容の質がイマイチ。まぁ、以前からそんなに良い内容だったのか?と言われるとそれもアレですが……(笑)

そんなわけで、一度、毎日更新の呪縛から解き放たれてみようかなと。
代わりに、毎日の日記的などうでもいい事はTwitterに垂れ流していこうと思ってます。
↓ここね。


さて。それはさておき。

今日、娘1号がアルバイト最終日でした。
予備校に通い始めてから、気分転換も兼ねて始めたアルバイト。約半年たちましたが、そろそろ受験勉強に専念するために一旦お休みです。

最終日。バイト仲間から寄せ書きや餞別を頂いて帰ってきました。
チームワークが良く、とても素晴らしいバイト仲間ばかりだと聞いていたけど、映画のチラシに寄せ書きする事やそのチラシの選び方のセンスがイイね!

ユニフォームは洗濯して後日返却。せっかくなので記念撮影です。

そういえば、ユニフォームを着ている姿は初めて見たかも。
半年着ていただけあって、なかなか似合ってるんじゃないの(笑)

受験が終わって、晴れて大学生になったらまた戻れるとイイね。

さて、娘1号。
人生、いろいろな時期に、いろいろな人間関係が生まれる。今回はとっても素晴らしい人間関係が生まれたようで良かった良かった!
でも、どんなに素晴らしい”つながり”でも自分の意志で繋いでないと、あっという間に見失っちゃうかもよ。意外とはかない存在なのだよ。

人との繋がりは、きっといつか自分を助けてくれる。
もちろん、君が誰かを助ける”つながり”になることも。

大事にしなよ〜♫