2021年9月30日木曜日

思い出 × 思い出の曲

 あれ?気がつけば前回の投稿から6日経ってる。
早っ!毎日日記を書いてるときは気にならなかったけど、毎日書かないってなるとあっという間に間隔が空いちゃうな。ま、だからと言って無理には書かないけどね。

今日もおとーさんは在宅ワーク。
在宅のときはAmazonのPrimeMusicでBGMをかけてるんだけど、今日は中・高校生くらいのときに大ファンだった「LINDBERG」をチョイス♫

仕事中に思わずツイート(笑)
これも在宅ワークの特権かもね。

一番好きだった曲は「Belive in love」
これ、もう30年以上前の曲なのね。時間経つの早っ!投稿間隔6日なんて一瞬。

いろんな曲をギターでコピーしてたなぁ。テレビに出演したら必ずビデオで録画したし。アルバムの譜面が収録されたスコアブックも何冊も買ったなぁ。
曲ごとにいろんな思い出がある。聞いた瞬間にいろんなこと思い出して、ホント仕事どころじゃなかったかも(笑)

若い頃に聞いていた曲は、全部いろんな思い出と一緒に記憶してるけど、今聞いてる曲も10年後くらいに聞くと、いろんな思い出を思い出すのかな?

……あれ。最近、あんまり新しい曲聞いてないかも。
やばい、このままじゃ思い出を思い出せないかも!?

とりあえず、身近にある曲……娘1号が最近買ったSnowManのアルバムでも聞いてみるか(笑)


【メーカー特典あり】 Snow Mania S1(CD2枚組+DVD)(初回盤A)(Snow Man CATALOGUE 2020-2021(A5サイズ)付き)