2021年9月12日日曜日

県知事選挙へ行ってきました

 今日は県知事と県議会議員補欠選挙でした。

娘1号と選挙へ行くのはこれで何回目かな?2回目?3回目?
いまだに、なんか不思議な気分。

選挙って地方や国を運営をする人を選ぶわけです。
で、少し前から選挙権が18歳からに引き下げられました。

でも、成人は未だに20歳。

なんか違和感あるんだよなぁ。
どうせなら早く成人も18歳に引き下げればいいのに。

選挙するってことは、それなりの責任が伴うんだから、責任を負うってことは成人ってことでいいんじゃないのかな?

なんか国っていうか大人の事情があるんかな?(笑)




わたちは、タオルをボロボロにしても責任負えないワンよ🐾