2021年9月14日火曜日

そろそろ本格始動!2022年大学入試

 気がつけば、あっという間に2022年の大学入試が目の前に。

昨年(今年?)は、ほぼ本命しか受験しなかったので気が付かなかったし、高校の先生がいろいろ世話をしてくれたので気が付かなかったけど、大学入試って複雑なのね(汗)

2022年は本命はもちろん、滑り止めもしっかり受験する予定。
大学によって、仕組みも微妙に違うし、受験方法がいろいろあって難解。こりゃ受験生本人に全部やらせてたら負担がかなり大きい。

って、そのことにやっと気がついたので(苦笑)
慌てていろいろ調べ始めました。

結構気を引き締めていかないと、抜けが出そうで怖いなぁ〜。

でも、親にできるのは手続きとスケジュール管理くらいだからね、しっかりサポートしなきゃ。
頑張るぞっと!