どーも。おーはしです。
長女がテニススクールに通い始めて、そろそろ1ヶ月が経ちます。僕もラケットを購入して、たまに近くの公園でボールを打ち合っています。
が、スクールを見学していると、やっぱり「コートで打ちたい!」「ネットを挟んで打ち合いたい!」という気持ちがフツフツと湧いてきます!
と、言うことで。
行ってきましたテニスコート!
近所の体育センターにあるテニスコート。市内の人なら2時間200円でコートが使えます。
初めてのテニスコートで、最初は少々緊張しましたが(苦笑)準備運動をしてコートインです!
広い~!!
ネットがある~!!
空振りしても遠くまで拾いに行かなくてもいい~(汗)
ボールが予想外の方向へ飛んでいってしまうことも多いですが(汗) 公園トレーニングの成果なのか、一応ラリーっぽい事はできましたような気がします。
スクールではコーチのメニューに沿って進行されていきますが、今日は自分たちの好きなように思い切り打てます。娘もとても楽しそうでした。
そして、少し驚いたのが隣のコートで練習していた中学生コンビ!
鋭い打球と「パコーン!!パコーン!!」といい音させて練習していました。
いや、驚いたのはその技術だけではなく、その若者たちの行動です。
ちゃんと挨拶できるし、ボール拾ってあげたらちゃんとお礼も言える。まぁ、普通と言えば普通なんですが……。中学生くらいの時って、そうゆうの照れくさくて出来ないじゃない年頃じゃないですか。
スポーツって人とコミニュケーションをとらないと出来ないものだから、自然と挨拶やお礼も出来るようになるんですかね。
今時の若者たちもまだまだ捨てたもんじゃないですねぇ~。