2014年5月31日土曜日

「なばなの里」で写真散歩を始めますよ

ども。おーはしです。

さてさて。初めてのナガシマリゾート「なばなの里」の写真散歩です。


エントランスはこんな感じ。
ゲートでメンバーズカードを見せるとそのまま中に入れます。
※VISAカードでの無料入村サービスは2016年10月をもって終了しました。
※追記 2016/11/02



大きな施設の中には、池や小川があったり、そしてたくさんの花木が咲いています。
なばなの里には、チャペルがあって結婚式もできちゃいます。


右奥にチャペルが写ってるんですが、ちょっと小さいですね(汗)

5月24日からは「あじさい・花しょうぶまつり」が開催されています。
まだちょっとあじさいの開花状況は早かったようでが。


満開になると、約70,000株のあじさいが咲き誇ります!
こんな感じ↓


見頃は6月中旬頃からだそうですが、いくつかは綺麗に咲いていました。


ただ……。
散歩にはすご~くいい所なんですが、男が1人で行くとこんな光景を見せつけられたりするわけで……(汗)


まぁ、こうゆうのに嫉妬するような歳でもないですが。ちょっと羨ましい……(苦笑)

……気を取り直しまして。
なばなの里は、子連れ家族でもカップルでもひとりぼっちでも十分楽しめそうな所でした。
今回は、仕事帰りに立ち寄ったので、30分程度の滞在時間でしたが、次回は家族でゆっくり遊びに来てみようと思いまいた。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ