2014年11月27日木曜日

カラフル・ガチャガチャの完成 - 作ってみたら出来ちゃったシリーズ

ども。おーはしです。

食事の後に、何だか不思議な箱が出てきました。


カラフルな箱の左右に小さなトレーが付いて、左側には押し棒のようなものが付いています。右下には小窓のようなものも。
はて?これは何だろう?

娘たちが実演して教えてくれました。

まず、右のトレーにお金を置きます。


かなり小さいですが、一応100円相当のお金です。
次に、左側の押し棒をゆっくり押し込みます。


すると、箱のなかで「コロコロ……」と、小さな音が。
右下の小窓を開けると……。


何やら小さな箱が出てきました。


中には、消しゴムとシールが入っていました(笑)

なるほど!ガチャガチャだぁ~!!


左側のトレーは空容器を回収するトレーだったんですね!
実際のガチャガチャにも空容器の回収ボックスがありますもんね。よく見てます!

ちなみに、本体の上を開けるとこんな感じに。


押し棒の先に付いた厚紙が景品箱を押し出す仕組みになってるんですね。
シンプルだけどよく出来てます!

何より驚いたのは、このガチャガチャボックスは次女のアイデアで作られたということ。
今まで次女は、長女のアイデアをお手伝いする側だったのに、今回は次女のアイデアを長女がお手伝いしたそうです。
そう言われると、カラフルな外観は、見た目重視の次女らしい(苦笑)

いつも長女の真似をして、後ろをくっついて歩いているばかりだと思っていたけど、ちゃんと後ろから長女の事を見て、学んでいたんですねぇ(笑)

さて、これで我が家には「作ってみたら出来ちゃったアーティスト」が二人になったようです。

次はどんなものが出来上がるのか!楽しみは尽きません(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ