2014年11月3日月曜日

京ばあむ VS クラブハリエ の戦い勃発!

ども。おーはしです。

そういえば、娘が修学旅行から帰ってきました。
って、もう先週の話ですが(苦笑)

娘がみやげ話と一緒にいろいろお土産を買ってきてくれました。
やっぱり女の子ですね。金閣寺の置物や刀のオモチャなんて買ってきません。買ってきてくれたのはスイーツでした。

XperiaZ1

XperiaZ1

株式会社おたべの洋菓子ブランド「ぎをんさかい」の京ばあむ。
京都定番の宇治抹茶と京都産の豆乳をふんだんに使用して焼き上げた、しっとりふんわりのバームクーヘンです。

一箱ずつに焼き上げた人の名前が入ってるんですね。「丸山理香」さん、どんな人だろ?

酒飲みなのに甘いもの好きのおとーさんですが、実は今まで食べた中で最強のバームクーヘンがあります。
滋賀県にあるCLUB HARIE(クラブハリエ)のバームクーヘンです。このバームクーヘンは衝撃を受けるほどの美味しさでした。

さて……。京ばあむは、クラブハリエのバームクーヘンに太刀打ち出来るのかな(笑)

XperiaZ1

切った感じは、触れ込み通りのしっとりふんわり。
甘い香りの中から抹茶のいい香りが漂ってきます。

娘が見守る中、実食です!!

XperiaZ1

う、うんんんまい!!
食レポのタレントじゃないので、上手く表現できないけど、美味しいです!

クラブハリエのバームクーヘンと比べて、どちらが美味しいとか言うスイーツじゃないですね。
まったく別物です。
2大巨塔と言ってもいいかもしれません。

クラブハリエのバームクーヘンは、それだけで最高なバームクーヘン!
おたべの京ばあむは、お茶やコーヒーとのコンビネーションが最高のバームクーヘン!
お茶やコーヒーが合うのは、やはり京都のお菓子だからなんでしょうかね。

そして何よりも、娘のみやげ話にぴったり合うのです(笑)


あぁ、今日もやっぱり親バカになってしまった……(汗)
でも、美味しかったからいいか!


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ