2014年11月6日木曜日

自家製・太鼓の達人を作ってみたら出来ちゃった!

ども。おーはしです。

先日、2階の子供部屋から「ドン!ドン!ドコドコ!」って音がするので、何事かと思ったら、久し振りに娘たちが面白いものを作っていました。
久し振りの「作ってみたら出来ちゃったシリーズ」です。


自家製の太鼓の達人です(笑)
DSの太鼓の達人を持っているのに、やっぱり小さい画面を叩いているのでは、リアリティに欠けるみたいですね。

自家製・太鼓の達人は、菓子箱に絶妙な枚数でタオルを巻いて、太鼓の音質にもこだわっているそうです。

遊び方はいたって簡単。
自家製の太鼓の横に、Nexus7を置いてYouTubeで太鼓の達人の動画を流し、それに合わせて叩くんです!
だから、何回やってもフルコンボ!(苦笑)

でも、たかが菓子箱とタオルだからってバカにしちゃいけません。
体感ゲームとしては、なかなかのリアリティで、楽しいですよ!

娘たちがこの自家製・太鼓の達人を作ったのにはもう一つ訳があったんです……。

実は、娘たちはWii用の太鼓の達人を買いたいらしいんです。
でも、いくら自分たちのお小遣いで買うからといっても、僕や妻の許可がいる。しかも、Amazonで買おうとしているから尚更です。

で、娘たちが考えた作戦が……。
「とりあえず、自分たちで作って遊んだけど、これじゃ満足できないから本物を買っていもいい?タオルも返さなきゃいけないし」
だったようです(笑)

さすが、高学年と中学年のコンビになると考えることが、ハイレベルです。
さらに年齢が上がった時にどんな作戦が実行されるのかと思うと、少々心配ですが……(苦笑)

さて、じゃあそろそろAmazonでポチってあげようかな♪



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ