2014年11月12日水曜日

おねだり作戦成功!? 太鼓の達人がやってきた!

ども。おーはしです。

先日の、「自家製・太鼓の達人を作ってみたら出来ちゃった!」の記事の後、Amazonで太鼓の達人をポチってあげました。
一応、娘たちの努力を認めてあげないとね(笑)

で、本日、無事に太鼓の達人がAmazonから届いたわけです。


僕が仕事から帰ってきてから開封するという、律儀な娘たちに感動を覚えたのもつかの間。
むさぼり食うように、ダンボールを開けてました。


中身は、太鼓の達人のソフトと太鼓型のコントローラ2個です。
いつもはなかなか終わらない宿題もさっさと片付けて、さっそくWiiの電源を入れました。


聞き覚えのある曲が約100曲も入っているそうで、二人の娘もキャッキャ言いながら太鼓を叩いてました。

それにしても、あらためて娘たちがタオルと菓子箱で作った、自家製太鼓の達人の出来の良さにビックリしました(汗)
叩く感触と言い、音の感じと言い、本物にも引けをとらない出来栄えでした。

この太鼓の達人。実は、お父さんお母さん世代には懐かしい曲もたくさん入っています。
いつの間にか「これ、昔良く聞いたなぁ」なんて言いながら、一緒になって遊んでしまうんです。
いつもなら「テレビが見れないからゲーム終了!!」って言ってる時間でも、まんまと一緒になって遊んでしまう。なかなか考えられてますね(苦笑)

唯一の問題は、ちょっと音が大きくて、夜中にこっそりと遊べないこと……。

これじゃあ、娘たちに隠れて腕を磨くことが出来んじゃないか!




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ