2015年7月10日金曜日

しょうゆとアボカドとわさびで何味になる?

ども。おーはしです。

今日、コンビニに寄ったらこんなもの見つけました!


おやつの定番Calbeeポテトチップスの新商品

「しょうゆ×アボカド×わさび コレって?大トロ味」

長い……(笑)
昔も流行りましたね。「○○と□□を一緒に食べると△△の味になる」ってやつ。
今でもネットで検索すると色々出てきますね。
でも、しょうゆ×アボカド×わさびで大トロ味って初耳です。どんな味がするのか楽しみ〜。

子供たちが帰って来るのを待って、早速試食会です。


ランドセルを放り出して、さっそくモグモグ……。

「わさびの味しかしな〜い」
とは、娘2号のコメント。う〜む、そうなの?


なんだかんだ言いながら食べる娘達。そこで、僕はある一つの事実に気がついたのです!

「娘達って、大トロ食べたことないよな!?」

そう。赤身のマグロが大好きな娘達は、大トロはもちろん中トロだって食べたことありません。そりゃ本当に大トロの味がするのか分かんないよね(苦笑)

と言うことで、僕もパクリ。
うん!アボガドの味が口の中に訪れた時に「お!?トロっぽい!」って感じます。
これは面白い!確かに「言われてみれば、そんな気もする」ってレベルだけど、それでも何だか大トロ味って気がします。


この○○と□□で△△の味って、確かにビミョーな味だけど、何だかやみつきになるんですよねぇ。
他にもバナナにマヨネーズでメロン味とかプリンにしょうゆでウニ味とかありましたよねぇ。
おっ!?なんだか夏休みの自由研究の匂いがしてきだぞ〜(笑)
色々試して新しい組み合わせを見つけたら楽しいかも〜!


そんな事を考えながら最後の一枚を食べ終えた後、娘1号がポツリと言いました。

「でも、しょうゆもわさびも元々大トロにつけて食べるものだから、つまりはアボカドが大トロと同じ味って事じゃん!」

す、するどい……(汗)
そう言われてみれば、そうかも(大汗)

つまり……。
アボカド×ポテトチップスは大トロ味って事なの!?



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ