2016年1月1日金曜日

明けましておめでとーございます

ども。おーはしです。

新年明けまして、おめでとうございます。

2015年は締めの更新もなくバタバタと終わってしまいましたが、今年の正月休みは元旦だけ!
のんびりしている暇はないのです!

いつもなら、正月休み中にのんびりこなす正月行事を一気に楽しんできました(笑)

まずは〜


正月といえばこれ!初日の出〜!
幸いにも我が家から徒歩1分で見晴らしのいい崖があります。高い障害物もなく、雲もなく、今年の初日の出は最高でした。

続いて〜



大勢の人の波に乗りながら初詣。
行き先はもちろん多度大社。3が日の間はこの人混みと渋滞は恒例ですね。

もちろん、おみくじも引いてきましたよ〜


僕のおみくじは「中吉」
う〜ん。ここ何年も大吉にお目にかかってないな……。
娘1号と娘2号は小吉と中吉、そしてなぜかおみくじを引かない嫁1号。まぁ、みんなまだまだ上を目指せるって事だな(笑)

多度大社を後にしたら、続いて僕の実家へゴー!


美味しい料理と美味しいお酒をたくさん頂いてきました♪

これらの間におせちを食べて、お年玉をあげて、お笑い番組を見て。

た〜っぷりお正月を満喫しました(笑)


さて、そんなこんなで今年もバタバタ、ワイワイと楽しいことがたくさんありそうです。
今年もおーはしさん家のリビングルームをよろしくお願いします。

みなさんにも楽しいことがたくさんありますよ〜に♪


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ