2016年10月19日水曜日

我が家の音楽会

ども。おーはしです。

読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋……。
そして、芸術の秋。


晩ごはんを食べた後に、娘1号のピアノと、娘2号のリコーダーでセッション(そんなカッコいいものでもないか)が始まりました。

曲はこれ。


ちょっと見難いけど、かりゆし58の「オワリはじまり」
来月行われる小学校の音楽会で、娘2号のクラスが合唱する曲だそうです。


良い歌ですね。
音楽会は見学に行く予定だけど、これを娘2号が歌う姿を見ちゃったらやばいかもね(泣)

で、娘2号はこの曲をリコーダーで吹いて、娘1号のピアノに合わせているんですが、娘2号の見ている楽譜が何か変……。


レソラシシシシラソラレーレー♪

って、おい!
まさかの手書きカタカナ譜面かよっ(苦笑)

でも、まぁいっか。
あの所ジョージさんも、カタカナ譜面を使って歌ってるのをテレビで見たことあるしね。


そんなこんなで、今日も賑やかに夜が更けるのです(笑)


それにしても、娘2号が思ったよりリコーダーが上手でビックリ!






ブログランキング・にほんブログ村へ