2016年10月9日日曜日

バレーボール新人大会2日目 結果は!?

ども。おーはしです。

今日は、いよいよ新人大会の決勝トーナメント!

頑張って応援するぞっ!!!

……のはずが、仕事がどうしても休めなくて、応援に行けませんでした(泣)
こんな時、交代勤務の仕事は辛いですね。
仕方がなく、僕は会社から念力でパワーを送って応援してました。

そして!
僕の念力パワーのお陰で(?)

「今から決勝」の連絡が。

決勝の相手は、前年度優勝のライバル中学校。

念力の力を強めて応援です。仕事どころじゃありません(苦笑)

……。
……。
……。


結果は、残念ながら準優勝。
エースでキャプテンの友達1号は、悔し泣きで目が腫れてます……。

娘1号の話では、いい勝負だったそうで、いつか勝てそうな手応えもあったそうです。
それだけに、キャプテンは悔しかったんだろなぁ。

ちなみに、写真に写っているのが我がバレー部の全メンバー7人。
バレーボールは最低6人必要なので、控え選手1名でギリギリの人数で戦っています。さらに半分は1年生で、公式戦で戦う事自体が初めての子どもたちです。
試合前の公式練習では、人数が少ないので、練習できるメニューも限られた内容しか出来ません。

でもみんな精一杯戦いました!

僕は、胸を張れる準優勝だったと思います。

帰宅後に娘1号に「おめでとう!」と伝えると、

「負けたのに……(悲)」

って。

初めての公式戦で、もう少しで優勝に手が届きそうだった。
そりゃ悔しいよね。
だけど2番だ!君たちの前には1校しかいない!
7人で力を合わせて、部員数30人を超える大所帯の中学にも勝てた。

だから、胸を張ろうじゃないか!
君たちに負かされて泣いている選手たちのためにも!


でもね。おとーさんは思うのだよ。

「勝っておごるな、負けて腐るな」

って言うでしょ。

小さなチームで巨大なチームに勝てた。
でも、どの学校のチームにとっても、今日の新人大会は第一歩だ。

胸を張っても、ふんぞり返ってはいけないのだよ。
君たちには、まだまだやるべき事がたくさんあるはずだ。

だから、明日からも胸を張って練習しよう!


だって、おとーさんだってみんなが笑顔の写真を撮りたいじゃん(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ