2016年10月10日月曜日

最終ミッションに挑戦 − 清流の森のお宝探偵団

ども。最近めっきり涼しくなってきたけど、出かけるときはまだまだ半袖シャツの おーはしです。


今日は、夏休みから始めた「清流の森のお宝探偵団」の最終ミッションに挑戦しに行ってきました。

……が!

最終ミッションでいきなり難易度上がりすぎ(苦笑)

お宝探偵団のミッションには、クリアの目安時間が設定されているんですが、最終ミッションに関しては目安時間なし。
まぁ、そうは言っても「半日あれば終わるだろ」って思っていたのが大失敗。

問題のレベルは上がるわ、問題数は多いわ、園内の移動距離は長いわ……。

結局、最終ミッションの半分までクリアしてた所でタイムオーバー(泣)

次回に持ち越しとなりました。

この「清流の森のお宝探偵団」の良いところは、この次回持越しが出来るところですね。
一日で解けなければ、指令書を持って帰って、次回は続きから挑戦できるんです。


まぁ、子どもたちともう一度遊びに来る理由が出来たって事かな(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ