2016年10月8日土曜日

新チーム初めての公式戦 − バレーボール部

ども。おーはしです。

部活から3年生が引退して数ヶ月。そろそろ、どの部活でも新人大会が始まりました。
我がバレー部も今日から2日間の予定でトーナメント戦です。



相変わらず、我がバレー部は少人数。全員で7人です。バレーボールは6人必要なので、超ギリギリ状態(汗)
でも、やる気だけは負けません!



今日は、明日のシード順を決めるための予選トーナメント。
初戦から難敵に当たってしまいました。部員数も30名を超えていそうな大所帯。

でも、人数が多ければ良いってもんじゃないよね。
熾烈なデュースの連続を制して、小躍りして喜ぶエースの友達1号(笑)


いやぁ〜、ホントにハラハラ・ドキドキの初戦でした(汗)

その後の試合も、接戦でしたが無事に予選トーナメントを1位通過!
明日の決勝トーナメントで、優勝候補とは別の山に入ることが出来ました。

明日も勝ち進んで、みんなで踊るよ〜♪

っと行きたいところだけど、実は明日は休みが取れなかった……(泣)
仕事場から念力で応援します!

今日、別会場で行われていたもう一つの予選リーグのチームも参加するので、明日はコートも増えます。
最後は、参加校みんなで明日の会場準備をして終了〜



いつもは、オバカな事ばかりやっている皆ですが、今日の真剣な眼差しを見て改めて惚れなおしました。

勝っても負けてもこの大会がスタート!

まだまだ心配が多いバレー部だけど、きっとたくさんの事を学んでいい経験を積んでくれるはず!

明日もガンバレ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ