2016年10月31日月曜日

仮装して街に出かけよう! ー ハロウィン

ども。おーはしです。

今日は10月31日。

「ハロウィン」です♪

でも月曜日です(泣)

と言うわけで、おーはしさん家の娘2号は、30日の日曜日にハロウィンを楽しんでました。


最近1番仲の良いAちゃんと一緒に仮装して、友達のお家でハロウィンパーティーだそうです。

何に仮想しているか分かります?
ちなみに娘2号は右側の青いやつ。


全身が写ると分かるかな?
Aちゃんは「チェシャ猫」
そして、娘2号は……。カエル!
ではなく、モンスターズインクのサリーです。

ってか、これパジャマにしてたヤツですね〜(苦笑)

最初は「恥ずかしい〜」なんて言っていた二人だけど、いざ着替えると吹っ切れたようで、堂々と歩いて出かけて行きました(笑)


ハロウィンの時期になると

「べらんめえ!こちとら日本人だぃ!ハロウィンだなんて商業戦略に踊らされてるんじゃねぇや」

なんて話や、

「そもそも、ハロウィンとはケルト民族が行っていた収穫祭で……」

なんて話を目にしますが、そんな事は……

どーだっていいのです!

ハロウィンは「みんなで仮装してワイワイ楽しむ行事」

それで良いじゃないですか(笑)


でもなぁ〜。
家族で楽しむって感じの行事じゃないんだよなぁ〜。

だって、家族みんなで仮装して家の中で食事してるのって、ちょっと異様な風景じゃないですか(苦笑)

だから、おとーさんは、いまだハロウィン未経験(泣)


いつか、おとーさんも仮装して出かけるぞぉ〜(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ