2016年10月19日水曜日

お家でタコパです

ども。おーはしです。

おーはしさん家は、粉ものが大好きなのです。
なので、今日の晩ごはんはタコパです♪


以前は、カセットコンロと普通のたこ焼き器で作っていたけど、ちょっと前にスーパーでホットプレート型のたこ焼き器が安売りしていたので、ついつい衝動買い。


これ、フッ素加工されていて、たこ焼きをひっくり返すのが簡単なんですよ〜。

ひとしきり作ると、子どもたちはホットケーキミックスとチョコやマシュマロでお菓子たこ焼きを作ることもあります。

ま、チョコやマシュマロじゃお酒のツマミにならないから、子どもたち専用だけどね。

おとーさんは普通のたこ焼きをツマミにビールの飲むのです♪



でもね。
たこ焼きでお酒を飲んだ後……。

ついつい、残ったたこ焼きをおかずにご飯を食べちゃうから、太るんだよな……。


わかっちゃいるけどやめられない♪






ブログランキング・にほんブログ村へ