2016年10月6日木曜日

もうすぐ始まる!ウィンターイルミネーション − なばなの里

ども。おーはしです。

今日は、1人でフラッとなばなの里へコスモスを撮りに行ってきました。
台風の影響で残念な姿になってましたけど……(泣)
詳しくはこちら→「なばなの里でコスモスまつり

で、なばなの里と言えばコスモス以外にもう一つ

ウインターイルミネーション!!


いよいよ、10月15日から始まります!

実は会社の先輩から「今の時期は運が良ければ試験点灯が見れることがある」との情報をゲット!
ならば行くしかあるまい!

昼間も来たなばなの里だけど、娘1号の塾の送迎の合間にもう一度来てみました。


メインエリアでは一部点灯していました。これは試験点灯じゃないかな。


こちらがメインイルミネーション。
昨年は、アルプスの少女ハイジでした。今年はなんだろ?テーマは直前にならないと発表にならないそうです。

先輩の話では、試験点灯は基本的には閉園後に行われるそうで、開演中に行われることは殆ど無いそうです。

一応、時間もあることだし粘ってみるか……。


ちょっと見えにくいけど、係の人たちが車でテーマエリアに登場!!
おぉ!?始まるか!?
期待が膨らみます!

……。
……。
…。……。



チーン(泣)

結局、試験点灯は始まらず、係の人たちもそのまま走り去ってしまいました。


仕方がないので、暗闇に浮かぶハロウィンの飾り付けを撮って退散です。

う〜ん。残念。
ま、そんな都合よく行くわけ無いですよね。と言うか、そんなに簡単に見せてくれるわけないか(苦笑)

ウインターイルミネーションは、10月15日から開催!
期間中は、入園料や閉園時間などが変更になるのでホームページをチェック!

なばなの里ホームページ


ブログランキング・にほんブログ村へ