2022年2月18日金曜日

大学受験後半戦 結果発表 第一弾

 さて、娘1号の大学受験後半戦。まだハーフタイム中だけど、後半戦第2戦の結果発表がありました。

朝一から忙しかったけど、時間を見つけてパソコンから合格発表のサイトを確認しました。

無事合格!!!

今更ながら便利な世の中になりましたね。大学まで確認しに行かなくても、いつでもどこでも結果を確認できます。仕事中にもね(笑)

とはいえ、なんとなく味気ない気もするなぁって思いながら帰宅すると、ちゃんと合格通知書も届いてました。

ホッ。世代なのかな、やっぱりこうゆうのは紙のほうが実感があっていいですね。

共通テストで思ったような結果が残せなかったので、娘1号にはいろいろとプレッシャーがかかっていたと思うけど、無事に1勝目を勝ち取れてホントに良かった。

これで、大学生になれることは確定したから、あとは気を楽にして本命の試験に向けて突き進むだけ!

あと1週間!ファイトー!!!