2022年2月25日金曜日

決戦の金曜日 国公立大学入試 二次試験日

 いよいよ今日、約4年に渡った大学受験が最大の山場を迎えました。

娘1号が受験した大学は、共通テスト同様に難化してたり、問題傾向が変わっていたりと、なかなか一筋縄ではいかなかったようだけど、まずは後悔することなく全力ですべてを出し切れたっぽい、ように見える。

最後の最後、万が一に備えてもう一つ出願してあるけど、こちらは小論文だけなので、とりあえず今日で受験勉強は一段落。

結果が出るのは10日後。一段落付いたけど、落ち着かない日々はもうしばらく続くのです。

保護者に出来る最後の仕事は神頼み。

無事に合格できてますように!!!!!

二次試験が2日制の大学は明日も試験が続きますね。
明日も試験の受験生諸君!もうひと頑張りだっ!ファイト!