2022年2月7日月曜日

大学受験、後半戦始まる!

 いよいよ大学受験の後半戦が始まりました。今日はその初戦。

新型コロナウィルスの急激な感染拡大がまだ落ち着かないので、念の為に電車での移動を避けて大学の近くまで送迎。高速道路の出口で思いがけず渋滞にハマってちょっと焦ったけど、無事におとーさんの今日の任務は完了。

試験が終わったあとの娘1号からの連絡では「まぁまぁ」だったようなので、まずまずだったと言うことかな。いい方に解釈しておこうっと。

後半戦は全部で4戦の予定。戦績次第では5戦〜6戦になるかも。一発勝負の前半戦に比べて長丁場。メンタルも体調もベストな状態を維持できるように、受験生の保護者も気が抜けない期間が続きます。

とりあえず、オミクロン株のピークが早く過ぎてくれ!

さて、明日は一息ついて、明後日は第2戦。

頑張れ!受験生!!!