2022年2月15日火曜日

新型コロナウィルスの足音

 新型コロナウィルスの第6波。ピークアウトしたとか、そろそろだとか、聞き始めたけど、なんだかんだでまだまだ感染者数は多い。コロナウィルスの足音がはっきり聞こえ始めたような気がする。

会社の先輩の娘さん。本日、PCR検査にて陽性判定。
うちの娘1号と同い年で、お互いに浪人生。おそらく後半戦の私立大学の受験が続いているか一息ついたところか。

そして、国公立大学の受験を来週末に控えているはず。

試験日までギリギリ10日。受験できたとしても事前の準備が不足するだろうな。追試が受けられればいいけど。
一年間準備してきて、最後の最後に感染。本人が一番ショックだろうな。

最大限の感染対策をしていても、完璧には防げない。辛いね。

うちも毎日予備校に通っているから、ある程度のリスクにはさらされているわけで、毎日気が気じゃない。

なんとかあと一週間と少し。
逃げ切れますように!

そして、不幸にも感染してしまった受験生たちが救済措置をしっかり受けられますように。