2014年3月5日水曜日

作ってみたら出来ちゃった!? 「厚紙ドールハウス」編

どーも。おーはしです。

今日、仕事から帰ってきたらこんなものが出来上がってました。


娘たちが厚紙で作ったお家です。
寝室があって、風呂場があって、キッチンがあって、リビングがあって……。
なかなかの完成度にちょっとビックリしてしまいました。
なぜ急にこんな物を作り出したのかと思ったら、夕方に放送されているドラマの再放送で「結婚できない男」を見たのがキッカケだったらしいです。
阿部寛が演じる建築家がドラマの中で作ってたのを見て、「真似して作ってみたら出来た」だそうです。

やってみたら出来たって……。子供の想像力と行動力にはいつも驚かされます(汗)

……でもね。散らかった切り刻んだ厚紙のゴミは誰が片付けるんだ!?(怒)
っつうか、学校から帰ってきたら最初に宿題をやる約束だったはずじゃなかったっけ?

娘:「あとは人形を作って、このお家に住ませてあげるの。お父さんの人形も作るからね」
父:「おぉ~娘よ~(泣)」

その後、リビングには娘たちと一緒にゴミを拾う父の姿があったのでした(苦笑)

父は娘に弱いのだ(汗)