2014年3月23日日曜日

春本番! ピエロと桜のコラボレーション!?

だんだん春も本番が近づいてきましたね!おーはしです。

今日は、家族で近所の公園に遊びに行ってきました。
この公園では「春こいフェスタ」が開催中で、いろいろなイベントが催されていました。

その中でも僕が楽しみにしていたのが、ピエロの大道芸です。


スマホでの撮影だったので小さっ!(汗)

僕は、昔から大道芸やジャグリングのショーが大好きです。
落とすんじゃないか?失敗するんじゃないか?っていうハラハラ感と、観客を巻き込んでショーが展開されていくワクワク感がたまりません。
今回は、子供向けのイベントだったのもあって、刃物を使ったりするような危険な芸はありませんでしたが、ピエロにイジられるお父さんを見て子供たちは大爆笑でした(笑)
まったくの素人を相手にボールをキャッチさせたり輪っかをパスしたり。ピエロのテクニックにはいつも驚かされます。

そして今回ラッキーだったのが桜でした。
まだ家の近所の桜はツボミの状態で、なかなか咲きそうでは無かったのですが、公園の桜は一部ですがかなり綺麗に咲いていました。桜の木の種類で開花の時期もずいぶん違うんですね。


みんな桜の樹の下でお弁当を広げてました。
桜っていいですねぇ。

実は、うちの娘にも桜にちなんだ名前を付けました。
桜って見ていて嫌な気持ちになる人っていないですよね。ワクワクした気持ち。期待や希望に胸を膨らませる気持ち。別れの涙もありますが、それも前に進むための涙ですよね。

そんな桜のような、周りを暖かい気持ちにできる人になって欲しい。そんな願いを込めて名前を付けました。

そして今、娘は元気いっぱいで、満開の桜のような娘になってくれました。