2014年3月11日火曜日

次女のお気に入り

最近ちょっとお疲れ気味のおーはしです。

そんな下がったテンションを、ガツンと上げてくれる出来事がありました。


これなんだか分かりますか?
次女がいつも持ち歩いているそうです。
子供たちを習い事に迎えに行って帰ってきた嫁が教えてくれました。

「◯◯(次女)が、買ってあげた覚えのないポケットティッシュケースを持ってるから、それどうしたの?って聞いたら、お姉ちゃんが作ってくれたんだって!ちょっと大きめでリップクリームも入るし、ハートが付いてて可愛いからお気に入りなんだって」

なんという可愛いエピソード!父親やってて良かったなぁって思う瞬間でした。

長女は学校の家庭科の授業で裁縫を習ったので、家でも作ってみたらしいです。
しかも、授業で作ったのはエプロン。ポケットティッシュケースの作り方なんて習ってないんです。我が娘ながらスゴイ応用力!

形は少しいびつかもしれません。縫い目も荒いかもしれません。
だけど、そんな事はどうでもいいんです。自分で作ってみようという姿勢や次女の為に作ってあげようという気持ちが素敵だと思うのですよ。

そんなお姉ちゃんが作ってくれたポケットティッシュケースを大切に使う次女の気持ちも素敵です。
今なら100円均一にかわいいキャラクターが付いたものも売ってますが、それよりもお姉ちゃんが作ってくれたもののほうがお気に入りなのだとか。

いつも喧嘩ばかりしてる2人だけど、やっぱり仲良し姉妹なんだなぁってつくづく思いました。
そして、こんな優しい気持ちをもった2人に育ってくれてとても嬉しかったです。

……、なんだか今日は親バカ全開の記事になってしまいました(汗)
そして、特にオチもない。

ま、たまにはこんな記事を記しておくのも良いか。