2014年3月31日月曜日

消費税増税直前! やっぱりトイレットペーパーは売り切れていた(泣)

どーも。おーはしです。

いよいよ消費税が5%から8%に上がりますね。
みなさんは買いだめしましたか?
我が家では、とくに買いだめをしようと思ったわけではないですが、常備薬が無くなりそうだったので、どうせなら消費税が上る前にって事で薬局に買い出しに行ってきました。


ちょっと分かりにくい写真ですが、レジの前に長蛇の列ができていました。
そして、ニュースにもなっていますが、このお店でもやっぱりトイレットペーパーが売り切れていました。
8%って大きいですもんね。商品の無くなったトイレットペーパーの棚を見て、少し焦りましたが時すでに遅し(泣)
まぁ、いずれは8%で買うことになるので……、あまり気にしないことにします。

ところで、この消費税の増税ですが、最近あまり報道では聞かないような気がしますが、1年半後にはさらに10%に上がるんですよね(泣)
頭のいい人達がいろいろ考えて2段階で上げるんだろうけど、なんだかうまいことやられてる感じがしてならないのは僕だけでしょうか?
8%に慣れた頃に、次は10%……。うちの家計はどうなるんだろ……。

と、暗いことばかりを想像しててもだめですね!
これで景気が良くなって、給料もあがって、生活が豊かになる!
そんな政治の狙い通りに行ってくれることを願いましょう!!


あ、明日から大きく変わるのは消費税ばかりじゃなかった!!
「笑っていいとも」も終わっちゃったんだ~(泣)