2014年6月1日日曜日

Nexus7を楽譜代わりに使ってみたよ

ども。おーはしです。

娘が手に入れたNexus7ですが、順調にゲーム機化して……。
と、思っていたら意外とそうでもありませんでした。


Nexus7で楽譜を表示してピアノの練習中です。
今までは、ネットで購入した楽譜を印刷して使用していました。しかし、今日は購入した楽譜をNexus7で表示させての練習。IT女子ですね~!

ただ、画面に表示される範囲が少なくて、本格的な練習にはちょっと使用できなさそうですが、新しい曲を練習し始めた頃の短いフレーズを練習するのにはちょうど良いそうです。

ちなみに今練習している曲はといいますと。


「SEKAI NO OWARI-眠り姫」だそうです。曲の選択は今時の娘ですね。
まぁ、ピアノの先生のところでは、難しいクラッシクを弾いているんだから、休みの日くらい自分の好きな曲を弾きたいですもんね。


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ