2014年7月19日土曜日

子供たちの夢を乗せて - みんなで風船飛ばし

ども。おーはしです。

いよいよ待ちに待った夏休みのはじまりですね!子供たちはこれから1ヶ月半、遊びまくる日々が始まります。

今日は、小学校と地元自治会が共同で毎年開催する「まちづくりフェスタ」でした。


毎年、フェスタは子供たちの夢のメッセージを結んだ風船飛ばしで始まります。
今年も何百個もの夢をぶら下げて、風船が空に飛ばされました。

この風船飛ばしで、数年前に奇跡的な出来事がありました。

「僕の夢は警察官になることです」

そんな夢を書いて飛ばしたK君の風船が、遠く離れた場所である人に拾われました。
その風船を拾ったのは、何と現役の警察官。そしてさらにその警察官の息子さんがK君と同じ名前だったのです。
その警察官の方は、学校に手紙と一緒に子供たちにプレゼントを送ってくださいました。

凄い奇跡が起きるものですね!!
K君にとってもとてもいい思い出になったと思います。

僕の小さいころの夢はなんだったかなぁ……。あれになりたい。これになりたい。たくさんあってコロコロ変わってたような気がします(汗)

でも、夢って子供だけが見るものじゃないですよね。
大人だって夢を持って、それに向かって頑張っている人がたくさんいます。そして、そんな人はキラキラと輝いているんですよね!

僕の今の夢……。

いまだに、いろいろな夢があって一つに絞りきれません(汗)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ