2014年7月2日水曜日

子どもと遊ぶNEWアイテムゲット! JDRAZORのJ-BOARD(Jボード)

ども。今日も親バカ全開おーはしです。

次女が「J-BOARD(Jボード)」を購入しました。
今、子供たちの間では随分流行っているようです。


なんだただのスケーボーか、なんて思っちゃいけません。
これ次世代スケートボードなんだとか。なんたってタイヤが前後に2つしか付いてないんです!


タイヤが2つしか無いので、最初は乗るだけでも一苦労です。
乗ってしまえば、ボードをクネクネ動かすことで前に進めるんだそうです。


それにしても子供は、こうゆうのに慣れるの早いですね。怖いもの知らずと言うか……(汗)
あっという間に、乗りこなせるようになってました。

ところで、このJボード。売り場に行くと似たような類似品がたくさんあって迷いますよね。
次女が購入したのは、JDRAZORのPIAOOという製品です。どうやら、Jボードと言う名前はJDRAZORの製品名のようですね。このPIAOOはJボードを素材変更して発売している兼価版です。
JDRAZOR以外では、ブレイブボードのリップスティックという製品が有名なようです。

両者とも形状や構造に少しづつ違いがあるものの、基本的なコンセプトは同じです。
見た目のデザインや金額で選んでもさほど違いは無さそうでした。

Jボードもリップスティックも耐荷重が80kg~90kg程度あり、大人でも遊べるのが魅力です。
実は僕も少し試してみましたが……。
子供の前で「おとうさんは凄いんだぞ!」的な乗りこなしが見せれるかなって思ったのですが、なかなか難しいです(汗)

でもね。子供に教えてもらいながら、一緒に遊ぶのも楽しいものなんです。
「おと~さん!ダメダメ~!!」なんて言われながら(汗)

梅雨ももうすぐ開けて、外でおもいっきり遊べる季節がやって来ます。
どうやら今年の夏もたくさん遊べそうです!!




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ