2014年7月27日日曜日

おとーさんのオモチャがやって来た! スズキ・ハスラー

ども。おーはしです。

遊べる軽、来た!!


今までの車には10年以上乗ってました。
まだまだ、乗ることも出来たのですが、カーオーディオが故障し、ドアノブが半分戻らなくなり(汗)
極めつけは、ボンネットも屋根も塗装が剥がれてきて……。

そろそろ、新しい車を買ってもいいんじゃないの?って事で、買っちゃいました!

スズキ「ハスラー」

注文してから5ヶ月待ち……。
長かったぁ~。車の納車でこんなに待ったの初めてです。
ハスラーは想像以上の売れ行きだそうで、6月からはメーカーも増産体制をとっている人気車種だそうです。

車両価格や維持費が安いことも選ぶ基準になりましたが、なによりも「遊べる軽」ってのに強烈にひかれました!

せっかく高い買い物をするんだもの、ただの足代わりにしかならない車じゃもったいない!
人生を全力で遊んで楽しむ主義の僕としては、メーカー自らが「遊べる軽、出た!」なんて言ってるのがとても気に入りましたよ!


この腰高な感じと無骨なホイールが「どこでもガンガン走っちゃってください」的な雰囲気を出してると思いませんか?
実際、走りは軽自動車としてはキビキビとしていて、軽快そのものです。
僕は、「レーダーブレーキサポート」や「エネチャージシステム」といった最新技術にも目もくれず、5速マニュアルを選択しました(注:5速マニュアルに「レーダーブレーキサポート」も「エネチャージシステム」もついていません)
これが大当たり!
シフトチェンジの時の「コクッ」と入る感じ!
「グゥイィ~ン」と加速する感じ!

めっちゃ楽し~!!


外見と走りは、文句なしの合格点!
実は、内装にも遊べる仕掛けがいくつかあったのです!

内装紹介は、次回の更新で紹介します~!



最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ