2014年10月15日水曜日

笑顔で音楽祭

ども。おーはしです。

11月の上旬に娘たちが通う小学校で「音楽祭」があります。
で、そうなるとお調子者の次女は、暇さえあれば課題曲を歌い続けます(笑)

今、一生懸命に歌っているのが、いきものがかりの「笑顔」です。
この曲は全校生徒で合唱する曲なんだとか。

※30秒位から曲が始まります。

なかなか良い曲ですね。歌詞もとても素敵です。
切ないけれど、元気が出る歌詞はいきものがかりの真骨頂と言う感じですね。

次女があまりにも楽しそうに歌うので、ちょっとコード譜を調べてみたら、意外と簡単なコードばかり。
というわけで、ウクレレを取り出して、おーはしさんちの音楽祭が開催されることに(笑)

長女と次女が歌って、僕がウクレレで伴奏。

めっちゃ楽しい!!!!!
残念ながら、おーはしさんちの音楽祭の動画はありませんが……(汗)

家族で何かを一緒にやるって良いですね!
ウクレレやっててよかった~。

ちなみに僕が使ってるウクレレは「Hanalei(ハナレイ) HUK-80」というもので、お手頃価格のウクレレです。
ウクレレは弾くのも簡単なので、ちょっと楽器をやってみたいって人にはオススメですよ!




最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ