2014年10月27日月曜日

恋愛成就の旅!? 修学旅行へいってらっしゃい

ども。おーはしです。

娘が旅に出ることになりました。


修学旅行ですけどね(笑)

Xperia Z1

手作りのしおり、懐かしいですね~。しおりを手にすると「おぉ、いよいよだな!」って気分も盛り上がってくるんですよね。
まだ出発までには数日ありますが、今日は母親と一緒に荷物の準備をしていました。買い忘れているものがあると大変ですからね。

しかしあれですね。やっぱり女の子だからなのか「修学旅行用の服が欲しい~」「靴が欲しい~」「バックが欲しい~」って。
「修学旅行は勉強しに行くんだぞ」なんて言っちゃいそうですけど、そうじゃないんですよね。
修学旅行はやっぱり思い出づくりの旅行でいいんじゃないでしょうか。
小学校生活最大のイベント。六年間一緒に学んだ友達たちと最高の思い出を作る!それでいいと思うのです。

Xperia Z1

家庭科の授業で作ったナップサックと、先日新調したミッキーの旅行バック。
このバックに沢山の思い出を詰めて帰ってくるんだろなぁ。

ところで、清水寺の音羽の滝で娘はどの水を飲むんだろ?
やっぱり年頃の女の子は恋愛成就の水かな(笑)


最後まで読んでくれてありがとう!
このブログは、ブログランキング「ブログ村」に参加しています。
リンクをポチッとして応援してもらえると、おーはしさんがとても喜びます(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ